<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

籠の中の鳥

貴方の闇の中に
ずっと閉じ込められて
光も見えずに
外へ出る事も出来ない。

私の手足は貴方という鎖が
私の動きを封じ込める。

私はいつも自由になりたいと願う。
貴方から離れたくて
私という器だけを愛する
そんな貴方が嫌で
私という心を貴方は愛してくれない。

私は貴方の者じゃないのに
嫌がる私を無理矢理抱く。
嫌と口を出せば私に手を上げる。
逃げる私を貴方は無理矢理束縛する。
逃げる度、重くなる。

私はただ
 貴方から離れたいの・・・。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-11 00:00 | 属性的にはダーク

Another For My ~衝動~

人の心を感じるのはそんなに楽しい?

 ― 全然そんなの楽しくない。

人の闇を見るのが好きなの?

 ― そんなの好きじゃない。

だったら何故、人の心を感じるのは何の為!?

 ― 何の為でもない。 分らない。

苦しい?

 ― とても苦しい。 もぅ、息が出来ないぐらいに・・・


時に、衝動が抑えきれず、暴走をする。
私の衝動に潜む、私のいう闇。
苦しくて心が痛い。
見たくない目を向けたくない。
だけどそんなのはお構いもなく、
私の弱りきった所をさらに弱らせる。

そして私を狂わせてゆく。

私を何かに狩立たせようとする
人を守る善意が
人を傷つける悪意に変わりそうで。

別の私に変わってしまいそうで・・・。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-10 00:00 | 属性的にはダーク

偽りと罪と罰と。


自分を偽るのはもう厭きた。
自分に嘘を付き続けるのはもう嫌だ。
でも、それに気が付いたのは遅かったのかもね。
何処かで、いつか、誰かを傷つけていた。
それに気付かずに生きていた。

気付いた時には、酷く手が汚れていた。
洗っても洗っても綺麗になる事も無く、
汚れが染み付いていた。

罪と感じた時は、罰を受ける。
罰は、欺いた自分と向き合うこと。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-09 00:00 | 属性的にはダーク(ショート)

強くなる事。

強くなりたいと思って
強くなれたと思った時、
それでも私は
強くは無かった。

ただの強がりにしか過ぎなかった。

その姿は 不恰好だけど、
何かを感じて
自分を信じて まっすぐに歩いて行く
そんな私を ずっとスキでいられたら
いいのにと思った。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-08 00:00 | 属性的にはノーマル(ショート)

貴方と私。

ただ素直に謝る事さえできなくて
普通の女の子のように
貴方に優しくも愛することも出来なくて
何もかもが不器用で
うまく言葉と気持ちを伝えられなくて
ケンカした後も無口になって
可愛げのない女だけど

それなりに貴方の事を思っています。


だからこそ貴方にちゃんと伝えたくて。

素直に。


貴方を愛しているから。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-07 00:00 | 属性的にはノーマル(ショート)

遠くの空



僕等はドコへ歩くのだろう
この空を見ながら
明日へ向かって。

君と見た空は果てしなくキレイで
この空を僕等が見る頃は
君もこの空を見るのかな?

僕等と君はきっとこの空の下で

ずっと繋がっているのだから…。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-06 00:00 | 属性的にはノーマル(ショート)

自己嫌悪

何もかもが嫌になって
何もかもが受け止められなくなって
何もかもが信じれなくて
何もかもが見ることすら出来なくて
何もかも全てフタをする

何もかも嫌になって殻に閉じこもる

ただ、自分の心が壊れそうで
壊れそうな心を壊れないように
保っている自分がそこにいて

苦しくて、苦しくて
助けてって叫んでも
その声は出なくて
泣きたくても涙が出なくて

もっとずっと強がってしまう自分がいるの


・・・ホントはね、それじゃダメなのわかってる

・・・でもね、強がってしまう自分がそこにいるの


素直になりたい、でも、素直になるのが怖い

この張り詰めている糸を
これ以上張り詰めてしまうと切れてしまうから
そうすると貴方の前で私は壊れてしまう

素直になれない私

強がる私

壊れる事に怯える私


一体私はどうしてこうなったのかな?

理由もわからずに、日は過行くばかり。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-05 00:00 | 属性的にはダーク

空ニ願フ。

貴方がずっと苦しんでいたものを

私が少しでも和らげられるものならば、
私は喜んで手を差し伸べ、
貴方の力になる。

貴方を守って上げたいから。

貴方が好きだから。


単純な考えだけど、
私はただそう思うの。

貴方が少しでも前に進めるように
貴方が少しでも何かを掴めるように
貴方にとっての幸せがくるように。


私は貴方を思い、この空に、
 この願いを祈るだろう。


この空の無限大の奇跡を信じて

 貴方をいつまでも見守っているから。


ずっと、ずっと、今もきっと・・・。

 私はこの空に願う。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-04 00:00 | 属性的にはノーマル

君のとなり


君のとなりにいたい。



・・・いつしかそんな事を考えてしまっていた。

お互い普通な関係で
恋なんてしない、愛さないって
凄くドライにいこうと思ってた。
でも、君の魅力に惹かれてしまっていて、

・・・好きになっていた。


君にぎゅっと手を握られた時、
なぜか胸がキュンとして、
顔が赤くなってしまっていた。
君を意識してしまったのかな?

ずっと下を見てしまった・・・。

突然君はキスをした。
ビックリして涙が出ちゃった。
悲しくないのに泣いてしまった。
君は驚いて謝ってくれていたけど、
凄く、凄く、嬉しくて泣いたって言うと、

君は頬に優しいキスをしてくれた。

とてもとても嬉しかった。

君は喰べた。
足の先から頭の先まですべてを。
『とても愛おしい。』と言った。
とても不思議だった。

『君にとっては本当に良かったのか?』って、

ふと、口から言葉が漏れた。

君は、『お前じゃなきゃ駄目だ』と言ってくれた。

その言葉に何か少し照れた。



君のとなりにいられる時間が
この頃とても少なくなってきている

君のとなりにいたい。


君を愛しているから。

君を共に歩みたいから。

君を見続けていたいから。

君を守りたいから。


君へ…。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-03 00:00 | 属性的にはノーマル

Marguerite

キミには
これからもずっと
変わり無くありのままで
笑っていてほしい。

嬉しいコト、楽しいコト、喜びあうコト
辛いコト、嫌なコトがつねに日々巡るけど、
時には立ち止まって泣く時もあるけども
キミの笑顔をみんなに見せてあげて。
キミの笑顔には何事にも進んでゆける力がアル。


この花を見るといつもキミを思い出す。
キミの優しい笑顔を思い浮かべながら…。

また、いつかキミに会える事を思いながら、
キミの幸せを祈りながら、
新たなる街の片隅で、私は歩み出し、
キミは大切でかけがえのないものに
向かって歩み出してゆくのだろう。


諦めないで、きっとうまくゆくから。




だから、ありのままにキミは空高く咲誇れ。

キミにはキミらしく輝いてゆけ。

私はいつもキミを見守っているのだから。

----- キ リ ト リ -----
[PR]
by rikka-mode | 2005-10-02 00:00 | 属性的にはノーマル